プアラニブログ

プアラニブログ詳細

感謝のプアラニ1st ホイケ(発表会)


2015年11月21日(土)
プアラニ創立3年目にして 小規模ながら発表会(ホイケ)を開催しました。

毎年この時期は、メレフラパーティーと言って、お食事しながら歓談したり、習った曲を次々に踊る催しでしたが、今年はご家族や親い友人にもフラを見て頂こう!
と言うことで始まったホイケ。
結局準備には1年かかりましたが、今となってはあっという間、今年ほど1年が早いと思ったことはありません。

『皆で学園祭のようにして作って行こう!青春だ~!』なんつって始まりましたが、
ホイケって何? って所からだった事に気付いた一年前(笑) 遥か遠い昔のことのようだわ~。

途中は、まあ色々ありました。
楽しい事ばかりではありませんでしたね。それぞれの家庭事情、身体の痛み、空回りする様々な想い…。それでもプアラニのダンサー達はちゃんと知ってて乗り越えてくれました。その先にある達成感、何にも替えがたい喜びが待ってることを。
逃げるのはとても簡単。私は このダンサー達を誇りに思っています。

そして、本番の日。
仙台チームは朝3時起き、始発の新幹線で駆け付けてくれました。
なかなか会えないスタジオの生徒さん同士が忙しい中 楽屋回りしていて『お会いするの楽しみにしてましたよ~。○○の曲で○○さんの隣ですが、どの方?ですか?』なんて挨拶してるのを見ながら、物凄く温かい気持ちになりました。こんな生徒さん達を持てて幸せだな~と思います。

プププっと言う笑い話も沢山ありました。
開演前にも関わらずお客様が入ってきちゃったり、衣装忘れてコッソリ対処してる生徒さんがいたり、お客様へ伝われ~!と想いを込めすぎて次のフリが飛んでしまった生徒さんがいたり、スリッパ履いたまま舞台に上がろうとする生徒さんがいたりね…。
それでも全演目 滞りなく進み、エンディング。ステージ上からのお客様方のお顔、後ろを振り返ればダンサー達のニッコニコの笑顔を見た時『もしかして、成功したのかな?』と思ったあの時の光景 私は生涯忘れないと思います。

各演目毎に私なりの目的、目標がありましたが、その殆どがクリアされました。
背伸びし過ぎず、基本を大事にしてきたものが出ればいいいな(姿勢とベーシック&笑顔)…と思っていましたが、嬉しい事に どのスタジオの生徒さんもそれ以上のことを求め、達成してくれました。
そのお陰で、大成功となったことを まずダンサー一人一人に感謝します。
先日のblogでお客様の声を掲載してもらいましたが、皆、その賞賛に値する努力があったと思っています。

そして、ゲストの素敵なフラ、選曲、衣装などの華やかさも加わって本当に素敵なホイケになりましたね。アロハを沢山頂き ありがとうございました。

そして、多くの裏方スタッフのお力添えのお陰で、私達は存分にステージ上できらめく事が出来ました。ありがとうございました。

この小さくて大きな1stホイケを新たな出発点として、プアラニは『イムア笑顔で』歩き続けて行きます!

最後に、このホイケの成功は、沢山の知識を与え、経験をさせくださったハラウがあったからこその賜物です。かつてお世話になりましたハラウの先生方に深く感謝申し上げます。

Hui Hula Na Liko O Pualani
藤井舞弥

フイ・フラ・ナー・リコ・オ・プアラニ

東京スタジオ
住所
東京都杉並区井草1丁目18-10
喜久本ビル2F(Sutdio u.m.n)
アクセス
西武新宿線「下井草駅」より北側へ徒歩4分

川崎スタジオ
住所
神奈川県川崎市川崎区東田町4-11
ISビル2階
アクセス
JR・京急「川崎駅」より徒歩7分

仙台スタジオ
住所
宮城県仙台市青葉区中央4-4-4
勅使河原ビルB1F
アクセス
仙台駅より徒歩5分


当社Facebookはこちら
http://on.fb.me/1J41mT8
  • facebook
  • twitter