プアラニブログ

プアラニブログ詳細

プアラニ東京 出演ピリアロハフラフェスティバル@練馬文化センター


レイリヒリヒ練馬先週、プアラニ東京井草フラスタジオは
第5回ピリアロハフラフェスティバル@練馬文化センターに出演してきました。

 

ゲストクムはクアナトレスさんとマークケアリィホオマルさんとダンサーの皆さんでしたが、
先生方の結束も固く、各ハラウの生徒さん方もそれに応えるように次々と熱い演技を繰り広げました。
クム達にもその熱気が伝わったのか、終始エキサイト。大いに観客を盛り上げて下さいました。

 

オープニングカヒコはクム マークホオマル氏によるチャンティングで合同カヒコを披露しました。
リハからキリリとした空気が流れ 更にクムから喝っ!も入り40名が1つになりました。
真っ赤な衣装が風に燃えるように同じ方向に揺れ動き、震えるような感動が二階席の後ろまで伝わったそうです。いい経験が出来て有り難かったです。

 

群舞の楽しさを感じ初めた生徒さん、三ヶ月で新曲を仕上げる!という思い切った挑戦にも関わらず、毎回の課題を必至にクリアしてきました。
正直皆んなの上達ぶりには私が一番ビックリしています。
クアナさんの歌声も本当に柔らかで酔いしれました。

 

アロハハワイイクウオネハナウという難しい曲に挑戦した生徒さんは、深〜い歌詞に込められた想いを自分の心に刻む時間をシッカリ作り、個の存在を消して踊る練習を重ねましたね。
存在を否定する訳ではなく、この世にある命の1つでしかない事、支え合いながら生きる命の尊さを感じた時、群舞は勝手に揃ってくると ダンサー達に学ばせてもらいました。

 

どちらも バシっと締まった心地よい緊張感の中で、お互いをマルッと想いながら踊ってたプアラニの群舞ってば 最高〜!と叫びながら 心躍る1日を過ごしました。

 

主催先生初めスタッフの皆様、共演の皆様、
大変お世話になりました。
猛暑の中 精一杯レッスンに励んだプアラニ生徒さん達、ヤバイステージ(現代っ子風に)、幸せな時間だったね。ありがとう!

 

次のマイレクラスはスローテンポの曲に挑戦。
ロケラニクラスはクアナさんの癒しのメロディーに乗せた切ないラブソング、
レフアクラスはカッチョいいカヒコ調の曲とクリスマスに向けたハッピーソングの二本立てで行く予定です。

プアラニ東京のステージ報告でした。

 

 

フイ・フラ・ナー・リコ・オ・プアラニ

東京スタジオ
住所
東京都杉並区井草1丁目18-10
喜久本ビル2F(Sutdio u.m.n)
アクセス
西武新宿線「下井草駅」より北側へ徒歩4分

川崎スタジオ
住所
神奈川県川崎市川崎区東田町4-11
ISビル2階
アクセス
JR・京急「川崎駅」より徒歩7分

仙台スタジオ
住所
宮城県仙台市青葉区中央4-4-4
勅使河原ビルB1F
アクセス
仙台駅より徒歩5分


当社Facebookはこちら
http://on.fb.me/1J41mT8
  • facebook
  • twitter